勝酒 -KatsuZake-

全国各地の地酒・日本酒を飲み、紹介するブログです。

衝撃的なラベル……「澤の花 純米無ろ過生原酒 俺ラベル」

今週の一本。
いつものはせがわ酒店@東京駅グランスタ店でお酒を眺めていると
何やら不気味な……ラベルが。

スペック、値段ともに気になったので購入しました。

澤の花 純米無ろ過生原酒 俺ラベル
f:id:katsumataryoichi:20160127081838j:image

長野県 伴野酒造が醸すこのお酒
なんといってもラベルが……
f:id:katsumataryoichi:20160127081854j:image
どーん(笑)
見事などや顔です。誰だかわかりません。
ラベルの裏を見てみると
f:id:katsumataryoichi:20160127081905j:image

初めて自分で醸したお酒だから
想いいっぱいの「俺」ラベル

……はぁ(苦笑)

気を取り直して、スペックはひとごこち60%の無ろ過生原酒
口に含むと無ろ過生原酒らしい華やか香りが広がります。
しかしそれだけで終わらず、かなりのキレ。辛っ!と言いたくなりそうな後味です。
ラベルだけでなく味も特徴的なお酒ですね。

それにしても、衝撃的なラベルだった(笑)