勝酒 -KatsuZake-

全国各地の地酒・日本酒を飲み、紹介するブログです。

ロックでも美味しい日本酒‼華鳩 貴釀酒のにごり酒

日本酒カクテル、なんて言葉を最近よく聞きます。まだ飲んだ事がないので、機会があればチャレンジしてみようと思ってますが
今回はロックも美味しいお酒、ということで
「華鳩 貴釀酒のにごり酒」
f:id:katsumataryoichi:20141230201549j:image

f:id:katsumataryoichi:20141230201603j:image

上の画像にあるとおり、貴釀酒とは水のかわりに酒で醸す日本酒です。
特徴はなんといっても甘いし濃厚!
このお酒は発泡にごり酒なので、炭酸ガスも含んでおります。
もちろんそのままで飲んでも美味しいのですが
f:id:katsumataryoichi:20141230201619j:image

濃厚なのてまロックスタイルもイケるかと!
華鳩は貴釀酒に力を入れてる蔵なので、今後も期待ですね。

華鳩貴醸酒 生にごり酒 500ml

華鳩貴醸酒 生にごり酒 500ml