勝酒 -KatsuZake-

全国各地の地酒・日本酒を飲み、紹介するブログです。

磯自慢 しぼりたて吟醸

静岡といえば、やはり磯自慢です。

以前も書きましたが、洞爺湖サミットで乾杯酒として振る舞われてから知名度が上がり、今では入手困難になってます。

その磯自慢の新酒が、たまたま手に入りました!

f:id:katsumataryoichi:20141222073625j:image
「磯自慢 しぼりたて 生原酒」

f:id:katsumataryoichi:20141222073721j:image


f:id:katsumataryoichi:20141222073722j:image

ボトルがとても良い色合いで、飲む前からワクワクします(笑)

磯自慢は味以外にもラベルやボトルデザインが素敵だと思います。

で、お味はというと

まず口に含んだ瞬間に広がるメロンのような吟醸香!
酸味は控えめで、思った以上にキレがいい後味です。

最上級の山田錦を使ってるだけあって、非常によくまとまったお酒です!

もう一本欲しい…といっても売り切れかなぁ(苦笑)