勝酒 -KatsuZake-

全国各地の地酒・日本酒を飲み、紹介するブログです。

日本酒業界の新星!紀土「しぼりたて」

先日もまた、会社帰りに東京駅グランスタに寄ると
やたら威勢の良い声が聞こえてきました。

はせがわ酒店の店頭で、和歌山県 平和酒造の方々が紀土(きっど)の試飲販売をしてたんですね。

f:id:katsumataryoichi:20141216225256j:image

せっかくだから、試飲させてもらいました。
山田錦の純米吟醸?と新酒のしぼりたてを試飲し、悩んだ挙げ句しぼりたてを購入。

f:id:katsumataryoichi:20141216225604j:image


f:id:katsumataryoichi:20141216225614j:image

冷蔵庫で冷やして、翌日飲んだのですが
店頭試飲の時より数段フレッシュ!
青々しいメロンに近い香り、ピチピチとした酸味、これでいて1,100円は素晴らしい!

まだ新しい蔵とのことですが、これからも頑張って美味しい酒を醸して頂きたいですねー!

紀土 純米酒 720ml

紀土 純米酒 720ml