勝酒 -KatsuZake-

全国各地の地酒・日本酒を飲み、紹介するブログです。

オバマ大統領が来日時に飲んだ日本酒、賀茂鶴

もう半年前になりますが
オバマ大統領が来日し、安倍総理と銀座・すきやばし次郎で会食しました。


その際に安倍総理からお酌されていたお酒が

広島県の賀茂鶴です。


f:id:katsumataryoichi:20141204074745j:image

元々、すきやばし次郎ではこの賀茂鶴が提供されておりましたが
オバマ大統領が飲んだ事で一躍有名になりました。


f:id:katsumataryoichi:20141204075016j:image

賀茂鶴の中で、オバマ大統領が飲んだのはこの「ゴールド 大吟醸」

なんと、金粉が入っております。ひえー、豪華!

味は非常にスッキリしていて、ほのかな甘みが自然と口の中に広がります。

料理の邪魔をしない、素晴らしい食中酒です。


なお、オバマ大統領は帰国する際に安倍総理から
獺祭 二割三分をお土産にたくさん貰って帰ったそうです(笑)
うらやましいですねー

大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴 720ml

大吟醸 特製ゴールド賀茂鶴 720ml